1枚で着るだけじゃない!ワンピースのアレンジ術


ボトムスを合わせてカジュアルに

ワンピースの下にボトムスを合わせるだけでガラッと雰囲気が変わります。例えばゆったりめのワンピースにスキニーパンツを合わせれば、ゆるさとタイトさのバランスが絶妙なスタイルに。ワイドパンツを合わせるとカジュアルかつ大人っぽいスタイルになります。どのような形のボトムスを合わせるかで印象が異なるので、いろいろチャレンジしてみるのも楽しいでしょう。手軽にコーデの幅を広げられるアレンジです。

前開きワンピースは羽織物として活用

前にボタンなどがついていて開けるタイプのワンピースなら、ロング丈の羽織物として活用するのもありです。例えばシャツワンピースなどはこういった使い方がしやすいアイテム。パンツスタイルに合わせるとカジュアル感と爽やかさがプラスされます。クールなコーデに甘めのワンピースを合わせる、フェミニンなコーデにはシンプルなワンピースを羽織るなど、中に着るコーデとワンピースで上手くバランスをとりながら遊んでみてください。

小物をプラスして印象チェンジ

普段着慣れたワンピースに、小物をプラスするだけで手軽に印象を変えることも可能です。例えばベルトでウエストマークするのも1つ。ゆったりしたワンピースなら、ベルトをすることで少しタイトなシルエットになってまた異なる雰囲気を楽しめます。ジャケットやブルゾン、カーデ、シャツなど羽織れるアイテムを加えるのも良いでしょう。また、夏は素足でサンダル、冬は厚手のタイツとブーツなど、足元に季節感を出すだけでも違うコーデに見えます。

フォトフェイシャルはIPLという光を顔に照射する施術です。シミやそばかす、赤ら顔、小皺、毛穴などの肌トラブルを同時に改善する効果があります。また、コラーゲンを増生し、肌にハリももたらします。