夏におすすめ!白パンツで涼しげなファッション


夏に万能な白パンツがおすすめ

じめじめ、ムシムシして暑い夏はファッションで涼しげな印象にすることもできます。夏におすすめのファッションアイテムの1つが白パンツです。白は爽やかなカラーなので暑い夏に身に着けると、コーディネートが軽くなり夏らしいファッションを楽しめます。またブラックなど重めなカラーが多めだと暑苦しく見えがちですが、そこに白パンツを合わせるだけで涼しげに見えるのでおすすめです。

白パンツのスタイリング

爽やかな印象のある白パンツは、夏のコーデにぴったりなアイテムです。ただ白は膨張色ということもあり、着ぶくれして見えるのが気になるという方も多いのではないでしょうか。ボトムは面積が大きいこともあり、スタイリング次第によっては着ぶくれしてしまうこともあります。特に白は膨張して見えるカラーなので、ボトムで取り入れる場合はスタイリングに注意が必要です。

白パンツでもスッキリ見せるには、メリハリのあるコーディネートにするのがおすすめです。トップスをブラックカラーにするだけで、メリハリのあるスタイリングが作れます。さらにトップスをVネックといったシャープな印象のあるアイテムにして、トップスを白パンツにインすればメリハリのあるスタイリングになり着やせして見えるのでおすすめです。

白パンツを選ぶ時のコツ

白パンツを選ぶ時は、下着が透けないかに注意しましょう。白はどうしても透け感が気になるカラーです。特に夏の強い日差しの中では、下着が透けて見えることもあります。デザインが好みでサイズもぴったりだけど、少し透け感が気になる時はペチコートを着用するなどして対応すると良いでしょう。

シミには、老人性色素斑と呼ばれる日光黒子と肝斑があります。どちらもメラニン色素が沈着したもので、前者は紫外線を原因とします。後者はホルモンバランスの乱れが原因です。