知っておきたいレディースファッションの基本!オシャレに大切な3つのポイント


どんな色とも相性抜群!基本カラーのモノトーン

オシャレには3つのポイントを押えておけば安心です。その1つがカラーですが、オシャレ初心者やコーディネートに自信がない人はモノトーンを選べば失敗はありません。白や黒、グレーはどんな色とも合わせやすいのです。でもモノトーンはなんだかつまらないと感じるときは好きなカラーを1つだけ加えてみます。例えばトップスはモノトーンにして、ボトムスに青や赤を合わせれば違和感のない着こなしができます。ただし複数色の組み合わせにチェレンジしたいときは色の三属性について学んでからの方がよいかもしれません。

シルエットで女性らしさもメンズライクも演出

シルエットもオシャレを演出する要素の1つです。色のセンスが抜群なのになんだかやぼったく見えるのはシルエットに問題があるのかもしれません。女性らしいふわりとしたシルエットにしたい場合はXラインにします。ウエストを細く絞るのがポイントで肩幅が広いやグラマラスな人でも女らしさを楽しめます。縦ラインを意識したIラインシルエットはメンズライクな雰囲気を演出できます。上下共にジャストサイズのアイテムを選べばスレンダーな印象になります。

素材にこだわって全体の雰囲気をコントロール

カラーやシルエットだけでなく実は素材選びも大切なポイントです。ふんわりした素材であれば可愛らしく見えますし、型崩れしにくい素材であればきっちりとした印象を保てます。例えばアンゴラやカシミヤのセーターを着れば女性らしい柔らかな雰囲気に、トップスに透明感のある透け素材を用いれば爽やかな印象になります。また汗をかきやすい時期はポリエステル素材を選べばしわになりにくく、だらしない印象になるのを避けることができます。

ハイフとは「高密度焦点式超音波」のことで、外科的な処置をすることなく、顔のたるみを引き締める効果が期待できる美容施術です。ほうれい線や二重あご、フェイスラインの悩み改善に向いています。