幅広い年代・シーンに!フェミニンコーデを楽しもう


年齢問わず楽しめるフェミニンコーデ

年代問わず、そしてプライベート・ビジネスとシーンを問わず使いやすいのが、フェミニンコーデです。フェミニンは女性らしいという意味を持つ言葉です。ファッションアイテムとしては女性らしさや上品さのあるものを組み合わせ、スタイリングするのが基本となっています。キレイめなファッションなので若い方はもちろん、大人の女性も合わせやすいです。また好感度の高いコーディネートでもあるので、年配の方と会う機会の時もフェミニンコーデはおすすめです。普段、カジュアルコーデ派という方もワンコーデ、フェミニンなアイテムを持っていると色々なシーンで重宝するでしょう。

フェミニンコーデのポイント

フェミニンコーデはベースをシンプルなアイテムでまとめるのがポイントです。派手なデザインのアイテムなどは、できるだけ避けた方はッフェミニンコーデらしい上品なスタイリングに仕上がります。また女性らしいフリルのブラウスや花柄アイテムなどを取り入れたら、他はシンプルなアイテムにまとめるとコーディネートがごちゃごちゃと見えないのでおすすめです。

近年、オーバーサイズのアイテムが人気ですがフェミニンコーデの時は、体のラインがキレイに見えるものを選ぶと良いでしょう。オーバーサイズのアイテムは、どうしてもカジュアル感が強く出てしまいます。ジャストサイズなアイテムは上品さもあり、女性のボディラインを美しく見せてくれます。ブラックなど強めのカラーだけでまとめると、クールな印象になりがちなのでカラーはベージュなど淡いものがおすすめです。

クレンジングジェルはなめらかで優しい質感であるため、クレンジング剤の摩擦によるお肌への刺激を抑えることができます。そのため、敏感肌や乾燥肌の方でも肌荒れから守ります。