自分に似合うアクセサリーとは?ナチュラルタイプにおすすめのアクセサリー


似合うネックレスの特徴

コーディネートのアクセントとなるアクセサリー、デザインが気に入って購入したけれどいざ身に着けてみると何となく似合わないという、経験を持つ方も多いのではないでしょうか。ファッションアイテム選びに失敗してしまうことが多いという方は、骨格診断で自分に似合うものを選んでみてはいかがでしょう。骨格診断は骨格別にストレート・ウェーブ・ナチュラルと3タイプに分けられます。このうちナチュラルタイプは骨格ががっしりとしていて、モデルさんなどに多い骨格と言われています。そんなナチュラルタイプに似合うネックレスは、オペラタイプやロープタイプなど長めのものです。短いネックレスだとナチュラルタイプのがっしりとした肩幅などが目立ちやすいです。目線を下に下げる長めのネックレスが良いでしょう。

似合うピアスやイアリングの特徴

おしゃれな雰囲気の方が多いナチュラルタイプは、デザイン性のあるピアスやイヤリングが得意です。華奢なデザインのものだと骨格から浮きやすくなるので、重厚感があったり大きめサイズのピアスやイヤリングを選ぶと良いでしょう。キラキラと光るデザインより、革製などナチュラル素材で作られたアクセサリーが似合います。

似合う指輪のデザインとは

骨格がしっかりしているナチュラルタイプの場合、指輪も大きめでデザイン性があるものがおすすめです。マットな肌感の方が多いので、キラッと光る石がデザインされていたり、華奢なタイプの指輪は浮きやすいのでより似合う指輪を選びたいなら、このようなタイプのものは避けた方が良いでしょう。

薄茶色のシミで両頬に左右対称、同じ大きさでできるのが肝斑です。女性ホルモンのバランスの乱れが原因と言われており、30代後半から50代ぐらいの女性に多く見られます。