何を着ていく?デートでのメンズファッション


お家デートをする場合

彼女の家や自分の家でお家デートをする機会もあるでしょう。そんな時、あまりにも気合を入れすぎたファッションだと少し浮いてしまう可能性があります。お家デートということで、お互いにリラックスした気持ちで過ごせるようにラフなファッションをすることをおすすめします。また、ソファに座ったりしてくつろぐことを想定し、あまり締め付けの強くないアイテムを選ぶといいのではないでしょうか。そして、彼女の家でデートをする場合は、靴下を履いて行くと安心です。女性によっては裸足で家に上がられたくないという方もいるので、清潔な靴下を用意しておきましょう。

ドライブデートをする場合

ドライブデートで彼女と遠出をするという場合は、長時間座っていることになるためオシャレに気を使いつつも楽チンな格好でいることが大切です。ベルトなどでお腹をキツく締め付けてしまうと苦しくなってしまう恐れがあるため気をつけてください。また、車なのである程度荷物が多くなっても大丈夫なようなら、運転する時の靴と目的地についてデートをする時の靴を変えるのもいいかもしれません。

アクティブなデートをする場合

遊園地に行ったり、キャンプに行ったりするなどアクティブなデートをすることになったら、とにかく動きやすいファッションをするようにしましょう。オシャレを意識して動きにくいファッションで行ってしまうと思い切り遊べずに場が白けてしまう恐れがあるため、TPOに合わせてアイテム選びをしてください。また、歩きやすいようにスニーカーで行くのもおすすめです。

頭皮ケアのサポートをしてくれるのが育毛サロンです。髪が細くなってきた、抜け毛が気になる、そういう悩みを抱える人達に人気があります。