メンズファッションの定番になりつつあるジョガーパンツの着こなし方!


着心地良く動きやすいのが魅力

ジョガーパンツは、メンズファッションの定番アイテムといって過言ではありません。そもそもジョガーパンツとは、裾がゴムで絞られていてジャージー素材でできているパンツのことです。伸縮性に長けた生地が使われているので、動きやすいのが魅力です。また、細身のシルエットであることから、足元をすっきりと見せられますよ。スポーツミックスコーデを楽しみたいという方にとって、ワードローブに一本加えておきたいアイテムといえるでしょう。

きちんと感のあるトップスと合わせよう

ジョガーパンツは、コーディネートに失敗すると部屋着のように見えてしまうという難点があります。オシャレに着こなすためのポイントは、ジャケットやニット、パーカーなどきちんと感のあるトップスと合わせることです。また、ブラックやグレー、ネイビーなどの落ち着いたカラーをチョイスすれば、洗練された雰囲気になりますよ。その逆に、オーバーサイズのトップスはダボっとした印象になるので、絶対に避けた方がいいでしょう。

ジョガーパンツの選び方

オシャレにジョガーパンツを着こなすためには、自分の体型に合うシルエットを選ぶことも大事です。パンツの丈感については、自分のくるぶしよりも少し上の位置のものを選びましょう。すると、全身のバランスがよくなりますよ。その逆に、パンツの丈があまりにも長すぎる場合、コーデ全体のバランスが悪くて野暮ったく見えてしまいます。また、パンツのシルエットは足首にかけて徐々にテーパードになっていく細身のものがいいですよ。

agaとは男性型脱毛症のことです。成人男性にはよく見られるもので、時には思春期の男性もホルモンの乱れで発症することがあります。agaを横浜で治療するには専門のクリニックが多くあるので、相談してください。