似合うレッドを探そう!ブルーベースに似合うレッドカラー


ブルーベースでもレッドカラーは似合う

華やかで元気な印象のあるレッドのアイテムでスタイリングしてみたけれど、何となく似合わないと感じたことがある方も多いかもしれません。似合う色・似合わない色は、パーソナルカラーでチェックすることが可能です。自分のパーソナルカラーに合ったアイテムを身につければ、肌に馴染んで浮きにくくなったり、シワやたるみなど気になる部分が目立たなくなるというメリットがあります。ただ青みカラーが似合うブルーベースの方だと、自分に合わないレッドを選らんでしまうと浮きやすいです。パーソナルカラー別に自分に似合うレッドを探してみましょう。

ブルー・夏におすすめのレッドカラー

クリアで涼し気なカラーが似合うブルーベース・夏タイプは、レッドが苦手という方も多いです。ですが、レッドと一言でいってもカラーのトーンは様々です。ブルーベース。夏タイプの場合、スイカのような透明感やみずみずしさを感じさせるレッドがおすすめです。スイカのようなレッドは、ブルーベース・夏タイプが苦手とする黄み感が少ないので、肌馴染みが良いとされています。逆にダークカラーのワインレッドは重くなりすぎるカラーなので、ブルーベース・夏タイプは避けた方が良いでしょう。

ブルー・冬にすすめのレッドカラー

クールでシャープな印象のあるブルーベース・冬タイプに似合うレッドは、落ち着いたワインレッドです。ダークで黄み感が少ないレッドが似合います。ブルーベース・夏タイプに似合うスイカのような、クリアなレッドをブルーベース・冬タイプが身に着けると、寂し気な印象になるので注意しましょう。

ニキビ跡は、病院や市販の塗り薬で改善することが可能です。シミのもととなる成分を作らせないようにして、肌のターンオーバーを促進します。