自分に似合う服はどんな服?骨格を活かしたファッションを紹介


骨格ストレートの場合に選ぶ服

骨格ストレートには、ハリのある肌質で、立体的な体型であるという特徴があります。腰の位置は高く、膝下は細くなっています。骨格ストレートの女性に似合うのは、肩幅が身体に合うジャストサイズの服です。装飾の少ないシンプルなデザインのものを選び、コーディネートでIラインを作ることを心掛けてみてください。柄は小さなものよりも大柄なものを選ぶことで、華やかな雰囲気に仕上がります。

骨格ナチュラルの場合に選ぶ服

個人差はありますが、骨格ナチュラルの方は柔らかすぎず硬すぎない、丁度よい肌質だとされています。少年のような直線的な体型で、骨や関節が目立ちます。骨格ナチュラルの女性に似合うのは、少し大きめでゆったりとしたオーバーサイズの服です。上下ともゆったりとしたシルエットのものを選び、カジュアルな着こなしに仕上げてみてください。柄もチェックやストライプのような、カジュアルなものが適しています。

骨格ウェーブの場合に選ぶ服

骨格ウェーブの場合、ふんわりとした柔らかさのある肌質が特徴的です。華奢な体型であり、首が長く肩はなだらかなラインになっています。骨格ウェーブの女性に似合うのは、身体にぴったりと合うタイトなサイズの服です。装飾があしらわれた華やかな服や、フェミニンな雰囲気を持つ服が適しています。ボトムスにハイウエストのものを取り入れることで、腰の位置を高く、脚を長く見せることも可能です。骨格ストレートの場合とは逆に、柄は大柄のものよりも小さめのものの方が着こなしやすいとされています。

オールインワンジェルは、化粧水や美容液、乳液など様々な機能が一つになったスキンケア用品です。そのため、時間をかけず簡単に肌を保湿することができます。