覚えておこう!痩せて見えるファッションポイントはこれ!


Xラインを意識しよう

上半身にボリュームがある方や胸が大きい方は、Xラインを意識したコーディネートにすると痩せて見えます。ウエストの位置がシェイプしたデザインの服やベルトでウエストマークするのがおすすめです。アルファベットのXのような形をイメージしてくださいね。具体的には、Aラインのパンツややフレアパンツはトップスをインする、ワンピースはベルトやリボンでウエストマークする、などが挙げられます。

引き締め色の服を選ぼう

収縮色と呼ばれるブラックやブルー、ネイビーなどの服を選ぶことも、痩せて見えるポイントのひとつです。引き締まって見える効果があります。下半身をすっきりと見せたい場合は、上半身に淡い色をもっていき、下半身は収縮色のパンツやスカートを選ぶといいですね。重たい印象にならないよう、収縮色と膨張色のバランスを見ながらコーディネートしてみましょう。

全体のボリュームを抑えるならIライン

上半身を細く見せたい、などではなく体全体を細く見せたい場合は、Iラインを意識したコーディネートがおすすめです。これは、Xラインコーデと同様、アルファベットのIの形になるようにコーディネートを組みます。生地がストンと落ちるデザインのシャツワンピースやロングカーディガンを選んだり、裾が広がらないタイトスカートを選ぶといいですね。また服だけでなく、靴や帽子など全体を同系色でまとめることでもIラインが強調されて着やせしてみえますよ。

Vネックのトップスを選ぼう

Vネックはデコルテをきれいにすっきりと見せてくれる効果があります。首が詰まったデザインと比べると一目瞭然ですよ。鎖骨が見えることで華奢な印象を与えることができます。

背中は、毛の自己処理が難しい部位の一つです。背中の脱毛を行うと自己処理の手間なく、様々なファッションを楽しむことができます。